Top > ビーチバレーボールの魅力

ビーチバレーボールの魅力

ビーチバレーボールの醍醐味は、何といっても全身全霊をかけて1つのボールを攻防し合うことです。

広いコートをたった2人の選手で守りきるわけですから、砂浜の上では、必死に体を張ってプレーをします。

選手の表情や選手の位置、相手との駆け引きなども見所のひとつで、ゲームの流れの中でじっくりと観察したいものです。

また、風や日光などの自然条件も視野に入れながらプレーをしています。

そのあたりもビーチバレーボールの興味深いところです。

もちろんレシーブ・アタックなど、選手個人の技術の差が勝敗を左右しますが、やはり2人がいかに上手く連携プレーを行うか、そしてチームワークが最大のカギになります。

声を掛け合ったり、目と目で会話をする、背面で指を使ってサインを送るなど、2人のコミュニケーションも見逃せません。

そして白い砂のコート、青い海、青い空、素晴らしい自然の景観の中で行うことも、ビーチバレーボールの魅力のひとつです。

 

 子宮がんの初期症状  豆乳クッキー
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ビーチバレーボールとは(2009年6月28日)
人気のある女子ビーチバレーボール(2009年6月28日)
子供から中高齢者まで誰もが楽しめる競技(2009年6月28日)
ビーチバレーボールの魅力(2009年6月28日)
浅尾美和(2009年6月28日)